2018年8月10日金曜日

集会(2・3・4・5歳児)


お盆を前に
2・3・4・5歳児で
集会をしました。
3つの約束をしました。
 ◎海や川、プールなど水に注意する。
◎知らない人についていかない。
◎車に注意する。(事故に合わないように)


そのあとは
お部屋のピカピカ大作戦!
【2歳児】
ブロックをピカピカにするぞ~。

椅子もふきふき🎵

【3歳児】
まずは、拭き方を教えてもらって…。

お道具箱の裏も
キレイにするぞ~。

【4歳児】
お道具箱の中もきれいに
整理整頓。

洋服たたみも
おてのもの😊

 【5歳児】
大きな引き出しも丁寧に拭いています。

机の中もきれいにしなくっちゃ

椅子の裏もキレイにしよっと。

下駄箱もがんばるぞ。




いつも使うおもちゃや道具、場所に
感謝の気持ちを込めての大掃除。
お部屋がピカピカになって
子どもたちの顔も
キラキラの笑顔でいっぱいでした😊




0 件のコメント:

コメントを投稿