2018年6月25日月曜日

交通安全教室(5歳児)

年長組が市の交通安全教室に参加してきました。

交通ルールを守り、
元気に出発!!

交通安全を教えてくれる方にご挨拶☺

とびだしがとても危ないことを
教えてもらいました。

 とびだしの危険をダミー人形で実験

 白バイの方から、道路の歩き方を
教えてもらいました。

人形を使って、シートベルトの大切さを
教えてもらいました。


 かっこいい白バイ隊員さんと一緒に
はいポーズ📷✨

みんなで探検しながら帰ってきました♪

今日教えてもらった交通ルールを
守って、これからも散歩やおでかけを
楽しんでいきたいと思います☺

0 件のコメント:

コメントを投稿