2018年11月9日金曜日

交通安全教室(4・5歳児)

「ゆきつばき号」による
交通安全教室に参加してきました。

警察の方から交通ルールを
教えてもらったよ。

新潟県警のマスコット
「ひかるくん」と「ひかりちゃん」を
紹介してもらったよ。

クイズ💡
○○にはあって□□にはないもの…
「いのち」
ひとつしかない、大切なものだね

信号機のおべんきょう👀

横断歩道の歩き方
正しく渡るには…

5歳のお友だち「けんちゃん」
一緒に交通ルールについて
おべんきょうしたよ。

横断歩道の渡り方
手をあげて…

よく見えるように
大きく手をあげて✋

右みて・左みて・
もう一度右みて

前をみて渡るよ!

きらきらたまご✨
何が入ってるかな~!?
みんなでおまじないをかけると…

交通安全終了証が入ってた❕

「ありがとうございました!」
ばいばいタッチ👋

「ひとつしかない命」を大切にして
これからも交通安全に
気をつけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿