2018年10月18日木曜日

いもほり

10月15日
さつまいもほりをしました😊
春の頃植えたさつまいもの苗、
日に日につるや葉が大きくなり
生長を楽しんできました。

【2歳児】
これから掘るぞ~!
腕まくり💪

「うんとこしょ・どっこいしょ」

根っこがついてる👀

おいもさん出ておいで~!!

【3歳児】
いっぱい掘るぞ~
エイエイオ~💪

おいもさんかくれんぼ!?

掘れた~✨


運ぶのも任せてね✌

【4歳児】
理事長先生、おいものことを
教えて下さい!!

どこにいるかな~!?


つるってなが~い👀
力を合わせて、せーの!

おいもあった❕

【5歳児】
つるをとって…

おいもさんどこかな!?

ちょっぴりこんにちは👀


大きいおいも❕


わっしょい・わっしょい💪

ジャジャーン✨

いもほり楽しかったな~♪
みんなでハイチーズ📷✨





土やつるの感触を楽しみながら
おもいおもいにさつまいも堀り
を経験しました😊

10月18日
みんなで掘ったさつまいもが
焼き芋に変身!!
おやつでおいしくいただきました🍴









子どもたちの愛情たっぷりの中
育ったさつまいも☺
おいもさんに感謝しながら
おいしくいただきました💗

0 件のコメント:

コメントを投稿